Prezi を学ぼう

うわさのズーミングプレゼンテーションツール、
Preziを簡単に学ぶ、
おすすめ手順を紹介します。

まず、Preziを使うと、どのようなプレゼンができるか眺めて見ましょう。
次の画像の中央部分をクリックして、動画のdemoを見ます。
講演者の背景に表示されるスクリーンに注目してください。
  [tubepress video=”Gn2W3X_pGh4″]
イメージが湧きましたでしょうか。

私は、次の手法で、1時間もかからずに、最初の作品を作成しました。
次の通り、作業を進めてください。

1.Prezi のアカウント登録(無料)
  次の画像をクリックするか、
  prezi-top
  直接、Preziサイトへアクセスします。
  これが、prezi.comのトップ画面です。

  画像の下部に「今すぐ登録」「fサインアップ」という文字が見えます。
  「今すぐ登録」をクリックして、 メールアドレスを登録するか、
  Facebookに登録済みアカウントを利用(連携)しサインアップすると、
  Preziアカウントを取得できます。

2.実際にPreziを操作してみる

  操作方法は、私の作品をご覧ください。
 1)Prezi画面操作の方法
 2)初めてのPreziスライド作成(2)
 3)初めてのPreziスライド作成(3)

 これらをひととおり見ていただくと、同じようなプレゼンスライドを作成できます。
 つまり、公開されているこれらのスライドは、自由にコピーして編集し再利用できるのです。

 便利ですね。
 ただし、そっくりではなく、自分の目的にあわせた内容にしてくださいね。

  

  
  

インターネットマーケティング TIPSを読む・・・


Powered By brainers

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする